大晦日に久しぶりに食器を割ってしまった話はしましたかね…
7年くらい使っていたコーヒーサーバーを割ってしまいました。
221fab72
この写真の左のものです。HARIOの。

それで、新しいサーバーとして同じ商品をすぐさま楽天でポチったのですが、
(↓これです。このベイマックスみたいな形状がいいのか、我が家にあって割れずに保つ方です。割っといてなんですが、丈夫です。ツルッとした形状のガラスのサーバーはもっと短い年数で割れてしまっていたので)

届くまでの間、スタバのステンレス製タンブラーをティーサーバー代わりにしていたんです。

bd4e8ac7

ほうじ茶も紅茶も台湾烏龍茶も全部これで。
すると使い勝手がよくて。

ステンレスなのでいつまでも温かいんですよね。
同じ茶葉なのに心なしかいつもより美味しく感じるのは、いつまでも温度が保たれているからか。
注ぎ口がないので精神を統一しないとコップに注ぐ時に溢れてしまうのだけが難点ですが……(タンブラーなのでそれはそう)

新しいガラス製のコーヒーサーバーが届いてからも、お茶系は引き続きスタバのタンブラーを使い続けています。
(コーヒーはさすがに容器が透明でないと二人分淹れる時にどこまで注げばいいかわからなくて困るのでガラス製サーバーを使っていますが)
1957062c


それならステンレスティーサーバーを買ってもよかったかなとも思うほど。
材質って大事ですね。

HARIOのステンレスサーバーがいい感じだなと。


気にはなる。
でも、ひとまず今はものを増やしたくないのと出費を控えたいので、引き続きスタバのタンブラーで生きていきたいと思います。

↓これです。たぶん2015年くらいから使ってるかな…?ということは6年くらい使ってますね。
スタバの店舗に持って行ってタンブラー持参値引きをしてもらうために買ったものの、家でも普通に使えるという。
買ってよかったです。何より割れないですし。



おわり。


▼いつも応援ありがとうございます。
こちらのバナーをぽちっと押して応援していただけるとすごく嬉しいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 


こちらもどうぞ。




LINEスタンプ発売中