うちの収納やインテリア、割とIKEA比率が高いです。(靴箱、押入れ収納、テレビを置くサイドテーブル等)

店舗に行くこと自体は数年に一回ではあるものの、ここぞという時はIKEA頼りです。
最近IKEAで買ってよかったものをまとめました。
IMG_8732


1.NORDKISA ノールドシーサのベッドサイドテーブル

IMG_8725

IKEA NORDKISA(ノールドシーサ)のベッドサイドテーブル。
こちらは昨日のブログと動画でも紹介しましたね。



▼すっきりリビングのためにクローゼットを攻める。模様替えと新たに買った家具。



今回買ったサイドテーブルは幅60cmのものなのですが、
他に幅40cmのものがあります。



素材が竹なのですが、ぱっと見オーク材っぽい雰囲気があるので、ナチュラル系の木質家具と相性がいいので使いやすいと思います。
昨今の流行の韓国インテリアとも相性がいい感じありますしね。


↓ちなみに竹のこちらのNESNA(ネスナ)というサイドテーブルが超超超人気らしいです。
(IKEAのスタッフさんが言ってました。SNSで見て買いに来る方が多くて超人気だと。)

2.ワインオープナーIDEALISK(イディアーリ)

IMG_8728

家に一人の時、さて飲むぞ!とワインを開けようとしてコルクだった時、息を飲みます。
開けられるか…?!

これが開かないとワインのために用意した晩御飯がおじゃんです。
それで、コルクって失敗することもまああって……そうなると急遽ビールに変えたり、炭酸水に変更したりするわけです。
あの時の悲しみといったら……つら……

この手のワインオープナーはめちゃくちゃ使いやすいと聞いていたのですが、本当に簡単に開きました。
初めて使った時、感激のあまり拍手してしまいました。
399円なり。


3.包丁シャープナーASPEKT(アスペクト)

IMG_8726

包丁を買い換えた時から、シャープナーを買おうと考えていました。
IKEAのこのシャープナーの口コミ調べたてみたらよかったので買いました。
この間買った三條宗近の包丁を濡れたまま数分放置して刃先が若干黒くなってしまったのですが、これで研いだら綺麗になりました。

溝に水を入れて研ぐのがポイントです!

4.白のスポンジSVAMPIG(スヴァムピグ)

IMG_8729

スポンジをモノトーンで統一するという夢があったのですが、なかなか近所のドラッグストアには白のスポンジがなくて実現できずにいました。

白ってやっぱりスッキリしますね。
ただ汚れが目立ちますけど。
洗うたびにこまめにスポンジをギュッギュと洗っていたら割と綺麗に保てますが。
そう考えるとグレーとか黒のスポンジがいいのかなー。

片面が硬く、もう片面が柔らかくなっていて、使い勝手は良いです。

3ピース129円…安いな。

5.鍋スタンド(OSTBITのプレートホルダー)

IMG_7499

こちらも竹製。

IKEA、最近竹推しですよね。環境問題の観点から竹素材を使った商品開発が増えているんだろうか?
軽いし、塗装されていて拭けるし、幅もちょうど良くて満足です。
安いですし。249円なり。

6.FÖRENLIG(フォーレンリグ)のフラワーベース

IMG_8014

大きさと形状と色がちょうどいいんですよね。
口がすぼまっているので花を生けやすいです。

IMG_8013


高さも高すぎず低すぎずで、これまで絶妙に高さの合わなかった背丈のある花を綺麗に生けられるようになりました。

色がグレーがかっているのも良い。
何度も書いている気がしますが、最近我が家はナチュラルライト侘び寂びって感じのテイストにしたいので……この渋いけど渋すぎなくてナチュラル木製家具にも合うけど軽すぎない色味が気に入っています。

そして安い。499円なり。



以上、最近IKEAで買ってよかったもの6つでした。

動画も合わせてどうぞ。
▼すっきりリビングのためにクローゼットを攻める。模様替えと新たに買った家具。


IKEAで買ったもの(サイドテーブル×2、押入れの引き出し収納)が登場しています。

おわり。

▼IKEAの情報を得たい時はこのブログテーマ読みに行ってます。
IKEAで買ったもの 
IKEA で部屋づくり♪
使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具


▼昨日ポチしてくださった100人の読者さま、ありがとうございます!
いつも応援本当にありがとうございます。
こちらのバナーをぽちっと押して応援していただけるとすごく嬉しいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 


こちらもどうぞ。




LINEスタンプ発売中