これ、この冬めちゃくちゃヘビロテしたタイツです。
IMG_5928
ユニクロで買ったヒートテックニットタイツ。本当に本当に重宝しました。


ワンピースの下に履いたりしていましたが、暖かくて真冬も割とぬくぬくで外を出歩けました。
観劇するときのトイレ対策として、お腹周りと足元をとにかく温めることを心がけているのですが、(2時間半トイレを我慢するので)
このタイツ+ワンピースなら、最後まで暖かく過ごせました。


そんなタイツですが、ヘビロテしすぎて一冬で穴が空いてしまいました。
IMG_1036

こんなに穴が開くほど重宝できたこと、それはつまりお気に入りと出会えたということなので、いい買い物ができたなとしみじみ思いました。

穴が空いてタイツとしての役割を終えたら、
ハサミでカットしてウエスにします。
IMG_1038

カットカット…

IMG_1039

こうなりました。

これを、こうだ!
IMG_1035

手にはめると最強の掃除用具の完成です。
そこそこ厚手ですし、どこでも拭けるぞ!という、無敵状態です。

今日はこれで部屋中を掃除して回りました。

まずはテレビやテレビを置いている棚などを拭き掃除して、
冷蔵庫などを拭き、床を拭き……と、どんどん上から下に拭く場所を移動していって、
玄関のたたきを拭き掃除して、
ボロボロになるまで使って、最後はポイっとゴミ箱に捨てました。
この捨てる瞬間がとても気持ちがいいです。

靴下やタイツをウエスにして掃除する良さは、ぞうきんのように汚れたものを洗って乾かしてもう一度使えるようにしなくていいところ。
捨てるだけでいいと思うと、掃除のハードルが下がるんですよね。

靴下を手にはめるの、掃除が楽しくなるのでおすすめです。

おわり。


▼いつも応援ありがとうございます。
こちらのバナーをぽちっと押して応援していただけるとすごく嬉しいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 


こちらもどうぞ。






LINEスタンプ発売中