毎日水回りを掃除すると運気が上がると聞いて、
磨き上げる勢いで毎日お風呂とキッチンの排水口を掃除していたら、臨時収入がありました。
しかも結構な額の。

これは本当に効果があるかもしれない……と思って続けているのですが、
毎日水回り徹底掃除してると、ネイルが剥がれるんですよね。
もう自爪でいくしかないんだろうか…と思っていたら、おすすめを教えてもらえました。

それから、今晩「ミニマリストお悩み相談部屋」やります。クラブハウスで。

毎日水回りを掃除してたら臨時収入があった

昨日Instagramの方に禿げないネイルにしたいという話を書いたのですが、
その投稿に対して教えていただいた情報がとても参考になりました。




そもそもことの発端は、運気を上げるために毎日水回りをピカピカに磨きたいと思ったこと。
先日、ミニマリストみそぎさんとインスタライブをした際に、みそぎさんがお話しされていたのですが、
水回りを掃除すると金運が上がるそうで、お風呂とキッチンの排水口を毎日ピカピカに磨いて洗っていたら、彼女も金運が上がったそうなんですね。

それを聞いてからわたしも毎日水回りを磨く勢いで掃除していたのですが、
なんと先日わたしのところにも臨時収入が入りまして。
結構驚いたんです。これは本当に効果があるのかも、と。

それで極力毎日、お風呂とキッチンの排水口を洗って、溝の汚れを爪楊枝で掻き出して、キッチンのシンクはクレンザーで磨いているのですが、
そうするとすごい勢いでマニキュアが剥げるんですよね。

運気を上げたいし、本気の掃除を続けたいし、でも爪は綺麗であってほしい。
全部叶えるにはマニキュアは諦めるしかないのかな?と思って。

でもネイルサロンで月一でジェルネイルを施してもらうのは合わないんですよね。
毎日キーボードに文字を打ち込みますが、爪が伸びてくるとものすごく不快感を感じてしまって…絵を描くときにApple Pencilを持つときにも違和感が大きくて。
ジェルネイルしてガンガン絵を描かれている方ももちろんいるんですけどね。わたしには合わなくて。

なので、もう自爪を磨いて色で遊ぶのは諦めるしかないのかな……と半ば諦めていたのですが、
おすすめのネイルシールを教えてもらいました!

Incocoという、貼るマニキュアがあるそうで、しかも除光液でオフできるそうです。
家事をしてもお風呂に入っても全然剥げないそうで、めちゃくちゃ気になっています。

一つ900〜1,000円くらいらしいので、早速試してみたいと思います。

今晩21:30〜、ミニマリストお悩み解決部屋やります。テーマは「服のスタイルを決める」

「ミニマリスト&more お悩み解決部屋」というルームを作りました。
(先日ミニマリストで検索してみたら、ランキング1位になっていました。)


前回は服を減らしすぎて何を買っていいかわからなくなってしまった、という方のお悩みを解決すべく、ミニマリスト&moreの6人であれこれ知恵を持ち寄ってお話ししました。

前回のクラハを経て、ご相談くださった方が「服選びが楽しくなった」とツイートされていて、感激してちょっと泣いた。


今回は第二回。
私服の制服化が快適そうだと思ったものの、なかなか納得のいくスタイルを見つけられず、
「どうやって自分のスタイルを見つけていいかわからない」というお悩みを解決すべくお話しします。

メンバーはこちら。
今泉ひーたむさん、
阪口ゆうこさん、
ミニマライフKaoruさん、
節約系ミニマリストのハピコさん、
生活のメモのAIKOさん
そしてご相談者さん

いろんなタイプのミニマリストが集まって、悩みを解決できるようにあれこれ知恵を持ち寄ってお話しするので、
何かしら得られるものがあるんじゃないかと思います。

よかったら聞きに来てください。



おわり。


▼いつも応援ありがとうございます。
こちらのバナーをぽちっと押して応援していただけるとすごく嬉しいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 


こちらもどうぞ。




LINEスタンプ発売中