歩くとショーツが食い込んで、10秒に一回直したくなる。
長年のこの悩みを解決してくれるショーツに出会えました。ついにショーツの定番化ができます。本当に感激です。

感動しすぎてめちゃくちゃ興奮したツイートしてしまいました。

今日はその感激のショーツについて書きます。このショーツを教えてくださった方、ありがとうございました…!!

これを買えば安心という定番ショーツを見つけたい。

わたしは長年ショーツの食い込みに悩まされてきました。
食い込みというか、ゴムがゆるくてずり上がるという感じです。

ブラの定番は決まっていてユニクロの黒のノンワイヤーと決めているので、
ショーツも黒の無地を定番として使いたいと考えているのですが、
無印もユニクロもウンナナクールも試しましたが、自分には合わなくて、
どれも食い込んだり、縫い目が痒くて履いてられなかったりで、定番に出会えませんでした。

ちなみに、下着の不快感に耐えられる耐性は人によって違うのでは、と思います。
わたしは縫い目のチクチクもゴムの締め付けがきつすぎるのも気になってしまって、耐性が低いです。
無印もユニクロも合う人はずっとリピート買いしてたりするので、単に私には合わないという話です。

これを買えば安心という、ショーツの定番を見つけて、
三ヶ月に一回とか半年に一回とか買い替えのタイミングを決めて運用していきたいとずっと思っていました。

ついに見つけた!食い込まない、タカギの「超立体ショーツ」

そんな長年の悩みがついに解決しました。
先日、クラブハウスで食い込まないショーツを尋ねたのですが、
そこで教えてもらって買ったのがこちらです。

IMG_2510


超立体ショーツというものです。
株式会社タカギという創業90年の下着メーカーの直販ショップ「肌に優しい下着の店 ボディヒンツ」の楽天のショップで買いました。

素材はテンセルとスーピマコットンがあるのですが、
今回はテンセルでMとLを買ってみました。




試しに履いてみたら、全然食い込みません。歩いても歩いても食い込みません。
なのに締め付けがきつくないし、
なおかつ縫い目も表側にあるので、肌に当たる部分は全然かゆくありません…!!

本当に感動しました。

家の中で家事してるだけでも、1日に何十回とショーツを直す動作をしていたことに気づいた。そしてそれを手放せた。

そして、家で毎日家事をして動くたびに数十秒に一回ショーツの食い込みを直す動作をしていたことに気づきました。
一日に何十回この動作をしていたんだろう…?!と驚きました。
これまでなぜこんな不快感を持って生きていたのか…と思いました。

本当にこの悩みを解決できて嬉しいです。


今まで不快感を感じながら使っていた食い込みまくりショーツたち5枚を一気に捨てました。
人生で一番すっきりした手放し作業かもしれない。
IMG_2508



▼わたしが買ったのはこちらです。
サイズ的にMとLどちらもいけそうだったので試しにどちらも一枚ずつ買いましたが、どちらも不快感なく履けています。
素材はテンセル。ヒートテックのミニスパッツみたいなのと似たような触り心地。伸びるのにフィットするので締め付け感がない。だけど、ずり上がらない。


ガンガン乾燥機も回すから、今後定番として買っていくなら、縮むのを想定してLにするかな。 あんまり縮む感じないですけど。

▼次に買うなら、スーピマコットンも試してみたいと思います。



クラブハウスで、ミニマリスト&moreお悩み相談部屋という部屋を不定期で月曜夜21:30〜開いています。

ショーツの悩みもここで相談して、いろんな人が知恵を持ち寄っておすすめショーツ情報を教えてくれて解決しました。
感謝してもしきれません…本当にありがとうございます…!


次回は4/19(月)の21:30からルームを開くので、よかったら聞きにきてください。
  ↓  ↓  ↓
ミニマリスト&moreお悩み相談部屋

おわり。


▼いつも応援ありがとうございます。
こちらのバナーをぽちっと押して応援していただけるとすごく嬉しいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 


こちらもどうぞ。


LINEスタンプ発売中