2013年から部屋着兼寝巻きとして愛用してきたceroのバンドTが、いよいよ寿命を迎えそうです。



8年着てるので…本当によくもったなと……
ドラム式洗濯機で乾燥までかけると衣類の寿命伸びる感じありますが、それにしても長く使えました。
(同じタオルでも、部屋干しするとゴワゴワなのに乾燥機にかけるとふわふわになるのでいつまでも使えるんですよね。)
その力をもってしても寿命。生地がもけもけゴワゴワになってきました。あと色褪せがすごい。

5月〜9月頭くらいまで使う夏の部屋着として、半袖のTシャツを入れ替えしました。

肌触り最高でまたもや感動。スムースコットンラウンドヘムロングT(半袖)

冬から春にかけて着ていたユニクロのコットンロングシャツテールTの肌触りがあまりにもよかったので、これの半袖バーションがあったら欲しいなと思いました。




店頭でお目当てのものを見つけました。
おそらくこの「スムースコットンラウンドヘムロングT(半袖)」がそれにあたると思います。
IMG_3899

こちら、最高の肌触りです。

冬場はこれの長袖でもうメロメロになってしまい、ヒートテックもあったかインナーもやめてほぼコットンロングシャツテールTを肌着として着ていましたが、一度着ると戻れないんですよね…
薄手だし暑くなく着られるのもいいです。

店頭でMを試着してみたら、二の腕周りの袖口が結構タイトだったのでLにしました。
裾がラウンドしているのが可愛いらしすぎるかな?と懸念材料だったのですが、着てみたら案外自然で外にも着ていけそうだと感じました。
IMG_3902

夏物Tシャツによくある襟ぐりが大きく空いた形でなく、比較的詰まり気味なところも気に入りました。
長袖と同様1,500円です。

IMG_3904

何も考えずに白を買ったのですが、これ宅配便来たときに対応するなら透けない色味の黒とかを選べばよかったですね……
ちなみにタンクトップを着れば透けは全然気になりません。一枚で着るとちょっと気になる。

部屋着兼よそゆきに+Jのスーピマコットン オーバーサイズTを。

それから部屋着兼よそゆきとして+Jのスーピマコットン オーバーサイズT(五分袖)を買いました。
IMG_3898


色は03 Gray
IMG_3903


これの何がいいって、生地に光沢感があって、店頭でツヤっと輝いて見えたんですよね。
着てみたらハリがあるし光沢感が上品だしグレーの色味も良かったので買いました。
IMG_3901

IMG_3900

伝わりますかね?
実際に現物を手にすると「わー!光沢ある!」という感じなのです。

サイズはSとMを着てみてSにしました。
私は肩幅が広いので、大抵トップスはLを選ぶのですが、
こちらのTシャツはオーバーサイズTの名の通りやや大きめに作られていて、肩が落ちているので、珍しくSサイズを買うことができました。
IMG_3906

こちらは1枚で着ても全然透けが気になりません。
近所のスーパーにもそのまま出かけられます。

ちなみに1,900円なり。光沢感とハリのおかげで高見えするTシャツだと思います。



今年の夏の部屋着トップス編はこれで回してみます。


ボトムスはまたちょっと見直ししようかな。
去年使っていたリブパンツが部屋着兼よそゆきとして便利だったのですが、裾がもけもけになって手放したので、いいものがあったらINしたいです。


おわり。

▼いつも応援ありがとうございます。
こちらのバナーをぽちっと押して応援していただけるとすごく嬉しいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 


こちらもどうぞ。




LINEスタンプ発売中