昨日から衣替えのためにタンスの整理をしています。

家財道具は洗濯機・冷蔵庫含めてハイエース1台に収まるくらいなので、
衣類もまあかなり少ない方だとは思うのですが、
それでもタンスから出るわ出るわ、肥やしを通し越して化石となったものたちが。

昨日はすでに手放した服の付属品という、もう何にも活用不可能なものが発掘されましたが、


今日は「ランニング用の衣類」が出てきて、手放すか迷ってしまいました。
IMG_5380


未来の自分に夢見て買ったものって手放しがたいですよね。

英語が話せるようになりたいと思って買ったテキストとか、
クラフトしようと思って買った革などの材料や道具とか、
ランニングして健康になりたいと思って買った衣類とかシューズとか。


習慣化できなかった自分に失望するからでしょうか。
続けられなかったな、こんなことも続かないのか、と自分の失敗を直視しないといけないからでしょうか。
こうなりたかった自分の理想像ごと手放す感覚を覚えるからでしょうか。

資格・勉強・運動系のものを手放すのって、それ以外のジャンルとはまた別の虚しさみたないものを感じますよね。

▼もう情熱のもてない趣味を手放し、クラフトの材料を譲った話。

IMG_5379



でも、過去1年間使いましたか?って話で。
このランニング用衣類って5年近く着てないんですよね。
IMG_5378


2016年にランニングしようと決めて、仕事前に朝走ったりもしたし、夜も走ってたしジムも通っていたのですが、
その年の冬は雪がドカ降りして、除雪が追いつかなくて国道が大渋滞して、普段なら10分で行ける距離が30分以上かかるのがデフォルトになってしまった年だったんですよね。
それで冬の間にジムに通うのもランニング習慣も全部失われてしまったのでした。
雪国で運動習慣を継続するのは本当に大変ですね。
(そういう環境では、やっぱり自宅にランニングマシーンがある、みたいな運動へのアクセスのしやすさって大事ですね。)



そのまま途切れたっきり、春になってもランニング習慣は復活しませんでした。


あれから5年間走らなかったのに、今更走るか?
多分、今後5年間も走らないと思う。

そもそもわたしは走るのが苦手で、それなら景色を見ながら歩く方がずっと好きです。
寒い日の空気も全然好きじゃないので、どうせ運動するなら顔がキンキンに痛くない室内で筋トレマシーンとか使って運動する方よっぽど好きです。

少なくとも、今後も「ランニング」という形では運動しないだろうなと思ったので、手放すことにしました。

IMG_5376

手放すのに5年もかかってしまった……

長かったけれど、手放せてよかったということで!


捨てようかと思ったのですが状態も綺麗だったので、
ランニングする友達に声をかけてみたらもらってくれるとのことだったので、譲る約束をしました!
捨てるよりも次の場所で使ってもらえてよかったです。


こんな感じで、手放したいけど手放せないものってありませんか?

6/21(月)朝7:30〜
clubhouseでルームを開きます。
その名も「手放したいけど手放せないものを報告したら、(手放すために)背中を押したり押さなかったりする部屋」です。



(平日はほぼ毎朝7:30から早起きを習慣にする部屋と称してルームを開いていて、そこで何のお話をするかテーマを毎回考えているのですが、今回はこのテーマで開きます。)


ぜひ遊びに来てくださいー!


▼片付けを習慣にしたい!という時に読みに行くブログテーマ

おうちを片づけたい

整理整頓・お片づけ♪

スッキリさせた場所・もの


おわり。


▼いつも応援ありがとうございます。
こちらのバナーをぽちっと押して応援していただけるとすごく嬉しいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 


こちらもどうぞ。


LINEスタンプ発売中