楽天マラソンって知らぬ間に始まって知らぬ間に終わっています。
日常生活でめちゃくちゃ楽天ポイントを使って暮らしている&楽天カード利用してるので、一応は楽天経済圏の人間ではあると思うのですが、
いつ買い物するとお得という情報は一切仕入れていません。

(という話をしたら、先日友人に「本当に楽天ユーザーなの?」と驚かれてしまいました。)
(とはいえダイヤモンド会員です。)

IMG_6962


会社員時代から出張が多かったので宿泊費などで楽天ポイントが貯まっていて、
退職後も遠征や旅行で楽天トラベルを活用しまくってたためなんだかんだと貯まっていて、
日々ポイントに助けられて生きています。

今も喫茶代からマスク・スーパーの支払い・化粧品など、
楽天ポイントで支払えるものはなんでもポイントを使っています。
(楽天ポイントを、楽天市場以外の実店舗で使う場面が多い)


ドラッグストアで使えるのが一番嬉しいですね。
トイレットペーパーなどの消耗品から、化粧品やフェイスマスクなどのちょっと値段の張るものまでポイントを使えるのはありがたいです。

そんなに楽天ポイント利用者ならいかにお得にポイントを得るかについて画策した方がいいと思うのですが、
面倒なので一切情報収集していません。


というか、いついつからお得になると聞くと、どうせならと買い回りしてしまいそうです。(そのための楽天マラソンだと思いますが…)

別に買うつもりのなかったものまで無駄に買ってしまいそうなので、
最初からそういう情報は仕入れないことにしてます。

もちろん、ポイントを貯めて活用している主婦の方が賢いし尊敬しています。

しかし、わたしはもう財布を小さくするためにポイントカードを「ポイントを貯めるという行為ごと」手放してしまっているので、もうお得とかそういうのは意識しないことにしています。




さすがに5と0のつく日の前日に買い物しそうになったら、1日待ちますけどね。
(5と10のつく日は楽天カード利用でポイント5倍。
ちなみに18日は4倍で少額のものでもOK。楽天カード利用でなくてもOK。)


お得さは過度に追わない!
無駄な買い物をしたら、得した分も吹っ飛ぶ!


という気持ちで、物欲と距離を置ける方向で生活したいな〜と思っています。

そんな感じで、これからも楽天マラソンに気づかないまま生活していくんだと思います。



おわり。


▼昨日ポチしてくださった90人の読者さま、ありがとうございます!
いつも応援ありがとうございます。
こちらのバナーをぽちっと押して応援していただけるとすごく嬉しいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 


こちらもどうぞ。

▼やめたことで身軽になれた7つの習慣。


LINEスタンプ発売中