夢を叶えるためにやっている習慣はありますか?

私は、今取り組んでいる仕事がずっとやりたかった仕事でして。
(まだ詳細は言えないのですが、もう少し先で言えるタイミングが来たらお知らせさせてください。)

その作業にいかに集中できるように仕組みをつくるか、をテーマに生活してます。


私は午前中でないと文章を考えたりといった「意思決定」の仕事をすることができません。
昼食後は判断力が落ちますし、夕食後はもうパッタリです。難しいことは何も考えられません。

なので、いかに午前中に予定を入れないようにして、考える時間を確保するかを意識しています。

ついついZoomの打ち合わせなどを午前中にもってきそうになるのですが、極力午後にするようになりました。本当にここ最近からの取り組みですが。

そしてせっかくの午前中にスマホで情報収集して数時間経ったら無意味なので、
隣の部屋でスマホを充電器に繋いでおいで、すぐに触れないように距離を設けたりしています。
机の上、PCの横に置いておくと、通知が来たら気になってついつい触ってしまうので。

1bcd1973


そして午後以降は単純作業系のものをもってくるようにスケジュールを立てています。
イラストの線画・着色・動画編集などがそうですね。

こういう単純作業系を朝イチの眠い時にエンジンをかけるためにとりあえず手をつけようとしがちなのですが、貴重な午前中なので考える作業に譲るように気をつけています。

なので、夢を叶えるためにやっていることは、1日のスケジューリングです。

calendar-app-business-time-management-workspace-picjumbo-com
https://picjumbo.com

あとは日記ですかね。
毎朝1000字〜多いと3000字くらいの日記をPCでつけているのですが(というかモーニングページ)
そこで叶えたい事柄について書くことでモチベーションが保てます。
やるぞ!!というやる気の炎の火力を一定に保つ、という感じです。

▶︎毎朝の習慣「モーニングページ」で頭の中をスッキリさせる。| ミニマリスト日和


みなさんはどんなことをされていますか?

明日7/6(火)朝7:30〜クラブハウスで
「夢を叶えるためにやっている習慣はありますか?」というテーマでルームを開きます。
よかったら遊びに来てください😊


おわり。


▼いつも応援ありがとうございます。
こちらのバナーをぽちっと押して応援していただけるとすごく嬉しいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 


こちらもどうぞ。

何年も挫折し続けて来た早起き習慣は、クラブハウスで決まった時間に配信すると決めたことで習慣かできました。
2/16から始めて5ヶ月弱続いてます。


やりたいことリストを書いておくと、一年の終わりに振り返ると結構叶ってます。
書くことで、叶えるためのアンテナが立つという感じです。

LINEスタンプ発売中