10年以上前に買ったリクルートスーツのジャケットのみ、まだ家にあります。
IMG_6331



就活で共に戦ってくれたスーツ。

下は黒のスカートでしたが、こちらはさすがに全く履く機会がなかったので、とっくに手放しています。

社会人時代は上下セットで着ることはなかったものの、
仕事着として黒のジャケットを普通に活用できたので、
チェックのパンツと黒のブラウスに合わせたりしてたまに着ていました。
IMG_6332


会社を辞めて3年経ちますが、もしかしたら何かの折に黒のジャケットが必要な場面があるだろうかと思って残しておいたんですね。

何かこう……仕事などでカチッとした格好をしないといけなくて、黒ジャケット着用指定のあるような場面があるのではと……

でも、必要な場面は一度も訪れませんでした。

IMG_6334


3年も所持するだけして一度も使わなかったなら、この先3年も使わないでしょう。

3年という年月が、自分を説得させられる材料になりました。
やっと手放すことを決断できました。

さて、どうやって手放すか。

メルカリで出品しようかとも思ったのですが、
上下揃っていないので需要がなさそうだと判断しました。

衣類のリサイクルに出すのがベストだと思うので、
今度H&Mの店舗に行く機会があれば持ち込もうと思っています。
(ブランド関係なく引き取ってくれるので)




スッキリさせた場所・もの
おうちを片づけたい

おわり。


▼いつも応援ありがとうございます。
こちらのバナーをぽちっと押して応援していただけるとすごく嬉しいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 


こちらもどうぞ。

LINEスタンプ発売中