ムダ毛処理、めんどくさい。

なんでこんな面倒なことを定期的にしないといけないの?
め、めんどう……

IMG_6388


2015年頃からずーっと”ムダ毛”と”ムダ毛処理の手間”を断捨離したいと言っていましたが、
どこに契約するのがいいか検討しきれずに今日まで来てしまいました。

どこが……契約するならどこがいいんだ……

私は時間の調整がきくので、平日の昼間とかでも予約できるため、土日や平日夜だと予約が取りづらい系のところでもいいのでとにかく安くあげたいです。

でもものすごい回数通わないといけないのは面倒なので、可能な範囲で早めに終わると良い(わがまま)


腕とか足は濃くなくてセルフ処理に負担を感じていないので、
場所としては脇とVIOだけやりたい。

でも何万もかかるなら自分で処理しつづけるのでもいいのかもしれない…わからない…という感じで悶々としており、気づけば6年も経ってしまったのでした。

でも脱毛するなら白髪が出る前じゃないと、ということは脱毛ってタイムリミットがあるんですね。
(エリサさんの記事を読んで知りました。)



私は介護目的では考えておらず、美容目的(というか頻繁にカミソリをあてて肌を荒れさせたくない)なのですが、いずれにせよタイムリミットがあることには変わりなく、
また脱毛って「早くしておいたらよかった!」と聞くことがほとんど。
いずれ介護脱毛が必要になった時でも、少なくともIとOが終わっていればその後の照射回数が少なく済むはず。

脱毛ソムリエがいたら尋ねたい……
どこに契約すべきなんだろう……?

多分、数年前にどこがおすすめか診断できるチャートで「銀座カラー」って結果にたどり着いた覚えがあるんですが、それがなぜだったのか理由は全然思い出せない。

ムダ毛と処理の手間を手放したい……

脱毛の話をしたい。
脱毛の話をするクラブハウスを開きたいと思います……!
医療脱毛がいいのかサロンがいいのか、はたまた自宅脱毛がいいのか?
数百円で脱毛できるっていう広告は本当なのか…?!!
謎だらけです。そんな謎が解決したらいいなと思いながら、

久しぶりに「ミニマリスト&more お悩み解決部屋」を開きます。
今回は脱毛したいけどどこで契約していいか決められずに6年経過した私の、結局脱毛ってどこですべき?という悩みを持ち込ませてもらいました。

医療脱毛とサロンどちらも経験した方もご参加くださる予定です。
7/27(火)夜21:00〜開催予定です。



よかったら脱毛のこと、色々教えてください。
あるいは脱毛に悩んでいる方、一緒に悩みを相談しましょう。

おわり。

▶︎シンプル・ミニマルライフの美容と健康

▼いつも応援ありがとうございます。
こちらのバナーをぽちっと押して応援していただけるとすごく嬉しいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 


こちらもどうぞ。
美容に関する記事。




LINEスタンプ発売中