秋の制服を探しにGUのアイテムをいろいろ見ていたら、これだ!とビビッときたものがありました。

IMG_7735

GU
バンドカラーシャツワンピース(7分袖)
色:09 BLACK
size: XL
¥2,990円



私は162cmなのですが、半端なロング丈のワンピースがとにかく似合いません。
(骨格診断ナチュラルで、しっかり長さのあるマキシ丈などの方が似合うと診断されました。)

最初にLを試着したのですが、丈が半端でした。
XLを試着してみたらベスト。

IMG_7733


肩周りがずるーんと大きすぎる感じにならないかだけ心配していましたが、
はじめから肩が落ちたシルエットなので気になりませんでした。
しかも肩が凝らない!
肩幅激広の民には嬉しい。

生地は
ポリエステル 65%
綿 35%

結構ハリがあって気に入りました。
IMG_7739


色は白もあったのですが、鏡の前で合わせてみたら女子大生が着てそうなイメージ(?)というか、
特に今マニッシュなショートヘアの自分にはちょっと合わないように感じ、黒にしました。
(似合う人には普通に白は使いやすいと思います。)

たぶん、今の髪型に合わせるには白×フリフリはガーリーすぎたのでしょう。
わたしの顔タイプはクールなので、フリフリはそもそも若干似合いにくいけど黒ならOKということだったので、黒で正解だと思います。
(今度aoi先生と話す機会があったら訪ねてみて答え合わせしたい。)(aoi先生は顔タイプ診断をしてくれた先生。)

でも白にニットビスチェとか合わせると今年っぽくて可愛いですね。
私はビスチェは気恥ずかしくなって買ったはいいが使わないパターンになる気がしたので(過去の傾向から)
このワンピース一枚で着る方向で黒にしました。

IMG_7737

このワンピース、とにかく一枚で決まるので楽です。

IMG_7741

手持ちのバッグ全てと相性が良さそうですし、
手持ちの靴全てと相性が良いと思います。

チャーチの革靴にからし色とかの薄手のカラーソックスを合わせたら可愛いと思う。

靴下の色だけ変えて、秋のお出かけ全部これでいけそうなくらい汎用性高いと思ってます。笑

さすがに温度調節の観点からこれ1着ではカバーしきれないと思うけど、
多分20〜24度の日はこれめちゃくちゃ重宝すると思います。

お出かけの予定がある時、どの場面でも「とりあえずこのワンピースがあるから大丈夫」と思えそう。

いい買い物ができました。
今年の秋・冬と次の春くらいまでガンガンヘビロテできたらいいなと思います。


なんだかんだ毎シーズン1着はGUを買っているので、こちらのトラコミュが参考になります。
 ↓ ↓ ↓
UNIQLO・GU・しまむらのプチプラコーデ


着ている動画はインスタのリールに載せてます。
 ↓ ↓ ↓



季節の変わり目にいつも見に行くトラコミュ。少なくおしゃれに着まわしたい。

 ↓  ↓  ↓
▶︎少ない服で着回す

▶︎シンプル・ミニマルライフのファッション


おわり。


▼いつも応援ありがとうございます。
こちらのバナーをぽちっと押して応援していただけるとすごく嬉しいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 


こちらもどうぞ。



春と秋はほぼ同じアイテムで着回せますが、今年の春はこんな感じでした。
▼コートは1着、春服は9着で。【私服の制服化】

LINEスタンプ発売中