ナイトブラをあれこれ試したナイトブラ研究。

その1は5年愛用してきたウンナナクール ナイトアップブラ


その2は超立体ショーツで感動したタカギのブラを2種類試してみた正直感想。



今日はその3、VIAGEビューティアップ ナイトブラを試してみました!

他と比較したからこそ、このブラの特徴に驚きました。
このVIAGE、ナイトブラなのに谷間ができました!!
締め付け感はきつすぎないのに!
これには驚きました。

そして嬉しいのが
就寝→起きてそのまま家の中で作業→近所に買い物

これがこのブラ1枚で叶います。すごく良い!



詳しく書いていきます。

ナイトブラなのに谷間ができて驚いた。

おふファッション_viage_008

↓このVIAGE ビューティアップ ナイトブラを着けてみました。


その1にも書いた通り、F65で左右に離れ気味&垂れが気になる、かつチクチクが気になる人間なので肌触りの良いもの至上主義なのですが……

このVIAGEのブラ、左右に離れていくのを防いで真ん中にしっかり寄せてくれます!
谷間ができます!!

ナイトブラで谷間ができたの初めてです。

ちなみにサイズはM/Lにしました。
IMG_7861
VIAGEビューティアップナイトブラ【公式販売店】-[HRC公式ストア]より


寄せてきれいなバストにしてくれるので、お泊まりに最適だと思います。
友達との温泉旅行に行く時とか、人に見られる場面だったらこれを選びますね。


これも外に着て行くことは全然問題ないです。
でもやっぱりランニングなどの上下に激しく動く運動には適していないと思います。

運動しようと思うとアンダー部分のホールド感がそんなにないので(ナイトブラだからね)
やっぱり運動には運動用です。


あと特徴としては、カップがまん丸なこと。
IMG_7706

なので上から服を着るとバストのラインが丸いシルエットになります。
おふファッション_viage_010

私はまん丸よりもトップに向かってやや尖って上がる感じが好き(太って見えないから)なので、
今日はおしゃれするぞってな時は着けないですけど、ご近所への外出は着けてます!

就寝→起きてそのまま家の中で作業→近所に買い物

これがこのブラ1枚で叶います。すごく良い!

おふファッション_viage_009

タグがプリントでチクチクしません。これはめちゃくちゃ嬉しい。
IMG_7835

パッドの下乳部分が膨らんでいるので、下からしっかり上げてくれます。
日中使うときに重力に抗ってくれる感があるのは、この膨らみのおかげだと思います。

IMG_7708

メリットとデメリット

メリット

・ホックなし、ワイヤーなし、レースなしで肌触りが良い。
・ホールド感がある。
・谷間ができる。
 →左右に流れるのを防ぐ力がピカイチだと思った。
・洗濯機OK
・往復送料無料で着用後のサイズ交換が可能。
←これめちゃくちゃありがたかった。
わたしはF65なのかF70なのか自分でも怪しいなと思っているのですが(メーカーによってきつかったりするので)
F65だとM/LサイズでF70だとLサイズだったので、もしM/Lで合わなければLに交換してもらおうと思っていました。
サイズのはざまにいる方には交換サービスはすごくありがたいですよね。

デメリット

・背中が二重で暑い。真夏の就寝時はちょっと厳しいかも。
・他に比べると締め付け感があるので、とにかく締め付け感のないゆったり系が好きな人には合ってないかも。
(わたしはこのホールド感は”丁度良い”と思ったのでリピします。)

IMG_7838

比較すると

・締め付け感がやや強め
・バストが丸いシルエットに
・生地はスーピマコットンに比べるとやや薄手に感じる。
 本体はナイロン87%、ポリウレタン13%、脇部分はコットン100%

適している場面

・就寝時(真夏以外)
(タカギの超立体ハーフトップブラとサポートリラックスソフトブラよりは締め付け感が強いけど、きつくて眠れないほどではない。)

・家の中で家事ブラとして。ホールド感があるので日中動くときに安心感あり。
・近所のスーパーに買い物に行くくらいの外出ならOK。
・お泊まり時

適していないと思う場面

・ランニング

・痩せて見せたい服を着る時
(リブニットを着る時とかにまん丸バストだとちょっと太って見えそうなので)

・真夏の就寝時
(9月くらいになるとこれで全然暑苦しくなかったです。真夏は背中の面積が大きくてちょっと暑いかな。やっぱり真夏はウンナナクール ナイトアップブラ一択。)

まとめ。これリピートします。

タカギの2種類のブラとの一番の違いは、左右に流れるバストを防いで中央に寄せてくれることですね。

反面、締め付け感は若干強いと感じました。比較した5点だと一番締め付け感があります。
IMG_7805


でも、毎日着け続けた想定で、10年後にバストの形が一番綺麗そうかなと思いました。
寄せて上げてくれるので、重力に抗う感が一番強い気がして……!

コットンの素材感が肌に合う人はスーピマコットンのタカギのブラがいいだろうし、
化繊の素材が肌に合う人で、よりバストの形をキープすることを重視する人はVIAGEが良さそう。

左右に離れているのが気になる人にはVIAGEがめちゃくちゃおすすめかも。
流れていくのを防止してくれる感はこれが最高だと思ったので。


てかこれ、本当に好みの問題です。
実際に着けてみないと自分のベストなつけ心地ってわからないので。
自分でもゆったりが好きだと思っていたけど、ゆったりすぎると心もとないことを知れたし、つけてみないとわからなかった。
比較してみてよかったなと思います。


VIAGE、リピートしたいなと思っています。
基本的にタカギのスーピマコットン サポートリラックス ソフトブラと併用して交互に使おうかなと思ってます。

でも真夏の就寝時だけはウンナナクール ナイトアップブラだなぁ…

なんでも一本化したくなるけど、ブラも服と同じだと考えてみようかな?
日本は一年で温度差が激しいわけだから、肌に触れるものの不快感に敏感な人にとっては、ブラも衣替えが必要なんだと思います。


多少我慢してもものの数を少なくするか?
あるいは、季節ごとに多少入れ替えをしつつも、その時々の快適性をとるか?

人によって方針が違うと思いますが、私は肌触り至上主義なので……
肌に触れるものは快適性重視でいこうと思いました!


↓VIAGEのビューティーアップナイトブラの商品ページはこちらから。



次回はイーズクリエーションの肌側シルクのブラの感想を書きます!

ナイトブラ研究、肌触り至上主義で好き勝手に正直な感想を書いてます。笑
読者登録してもらえると、記事を更新した時に通知が届きますのでよかったらどうぞ!



おわり。


▼いつも応援ありがとうございます。
こちらのバナーをぽちっと押して応援していただけるとすごく嬉しいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 


こちらもどうぞ。

LINEスタンプ発売中