前回はコートの中身について自分ならどんな服を着たいかについて書きましたが、
今回は秋のアウター・トレンチコートをどう着るかについて、気になる装いから自分はどう取り入れるかについて考えてみました。
-
秋冬の私服の制服化、この装いが気になる
秋冬の私服の制服化、この装いが気になる
FUDGE11月号が本当に本当に好きのオンパレードで。
右の装いがFUDGE11月号のトレンチ特集のもの。
その名も「ザ・トレンチクラブ'18ウィンター」、日夜お気に入りのトレンチコートを着て推理と追跡を繰り返す女性2人の装いを覗き見るという設定。この私立探偵のような?装いが素敵で。
トレンチコートに、黒の革靴と白の靴下、そしてタックパンツを合わせる装いがかわいい。
この装いを見てしみじみ思ったけれど、コートの前を全閉めして、コートの紐を前寄りで結ぶのがかわいすぎる。
自分ならこう取り入れたい
緑のチェックのストールもパンツも持っていないので、自分の手持ち服と照らし合わせるならどんな装いをしたいか考えてみました。
3年選手のこのトレンチコート。こんなに長く着ることになるとは。いい買い物だった。
グレーのチェックのパンツ。ZARAの2年選手。
白の靴下もかわいいけれど、派手でぱっと華やぐ真っ赤な靴下を。
先日みうさんと話していて思ったけれど、冬は色が欲しくなるのかもしれない。
ストールはキャメル、今年5年目くらいになる。
靴は黒の革靴。昨年買ったチャーチのもの。
www.minimalistbiyori.com
バッグはa.p.c.のハーフムーンバッグで。
私立探偵的な?雰囲気を楽しみたい時は上の装いでいこう。中は赤ニットや白シャツで。
スキニーのジーンズに白の革スニーカーを合わせればちょっとリラックスした感じになるし、その時は中はペールピンクのニットかな。
その2パターンと、ワンピース+MA-1で10月11月はだいたい過ごせるのではないだろうか。
冬が来たらこのトレンチがグレーのコートに変わって、ボトムスが厚手になり靴下がもこもこになりニットが分厚くなる。それくらいの変化。
そんな装いを秋冬の制服としようと思います。
おわり。
今月のファッジ。枕元に飾りたいくらい好きの連続、今月本当にすごい。好き。
関連記事
www.minimalistbiyori.comwww.minimalistbiyori.com
新刊『暮らしを見直す10分間』(大和書房)が2024年6月9日に発売になりました!
紙の書籍もKindle版もあります。
片付け本×手帳『おふみさんの捨てログ』(文響社)発売中。
日付フリーなのでいつからでも始められます。
『小さな暮らしは生きやすい』(大和書房)販売中。 紙の書籍もKindle版もあります。
LINEスタンプ発売中