次々とフリマやオークションに出品するような週末を過ごしていました。

引越しするので使わないものを運ぶのに費用が発生するのがもったいないのと、できれば引越し費用を捻出したいなと思い、使っていない電化製品を売ることにしました。

f:id:mount-hayashi:20180527185959j:plain

 

(出品してるの夫なんですけどね)

以前も記事にしましたが、私はフリマアプリやオークションに出すことができません。もう、出品するということに向いてなさすぎるので…。 

www.minimalistbiyori.com

やらなきゃ、やらなきゃと思うのに、写真を撮影したり情報を入力したり質問者の方とやりとりをするのが億劫すぎて、とても完遂できる気がしません…。

(プライベートでの友人とのLINEのやりとりでは、未読スルー1ヶ月後に返事を送るような生活をしているので…。もはや文通ですね。それでも仲良くしてくれて連絡取り続けてくれる友人に感謝してます。心から。本当に返信というものが遅くなりがち。こんなペースでフリマアプリなどに出品すると迷惑かけてしまう。)

 

手放す=スペースができる、引越し費用が少なく済む、引越し費用の足しにできるかも!メリットが二倍三倍状態。

夫は数年着た服などをよくフリマアプリやオークションで売っているので、夫に頑張ってもらっています。

 

使わなくなったデジタル一眼レフ、3年前に買ったMacbook、革のジレなど。

他にも「出品できるものはないかな?」という目で部屋を見回してみると色々見つかるので面白いです。お宝発掘の気分です。

f:id:mount-hayashi:20180422093557p:plain

↑こんな状態の部屋も宝の山に見えてくるわけです。

「そういえばこの椅子最近物置になってるな?上に置くものを見直せばこの椅子自体いらなくなるかも?」

「そもそも〇〇っているかな?最近使ってないな?」

出品すると決めたら、部屋中が宝の山に見えてきます。笑

 

普段は手放す=捨てるかリサイクルショップに持っていくかだから、部屋がすっきりして掃除がしやすくなる、というメリットがあるだけなのだけど(それも最高のご褒美ですが)

今回は出品するつもりだから、手放す=スペースができる上に、引越し費用が少なく済む上に、少しでも引越し費用の足しにできるかも!という、メリットが二倍三倍状態です。

そうなると部屋を見直すのも俄然やる気が湧くというものです。笑

さて、持ち物の見直しは続きます。

おわり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

==断捨離してよかったもの、みなさん何かありますか?==

捨てる。

断捨離でゆとり生活

持たない暮らし

 

服はフクウロの買取に出してます。

古着・洋服・ブランド品の買取ならフクウロの宅配買取へ!無料査定・高価買取! 

 

関連記事

リサイクルショップに持っていく時にやっておくといいこと!買取金額が変わるかも。

www.minimalistbiyori.com

フリマアプリに出品するのだって十数分もあれば終わることなんだけどね…。

www.minimalistbiyori.com

 

 

こちらの拙著もよろしくどうぞです!

 



新刊『暮らしを見直す10分間』(大和書房)が2024年6月9日に発売になりました!
紙の書籍もKindle版もあります。

片付け本×手帳『おふみさんの捨てログ』(文響社)発売中。
日付フリーなのでいつからでも始められます。

『小さな暮らしは生きやすい』(大和書房)販売中。 紙の書籍もKindle版もあります。

LINEスタンプ発売中