毎朝何を着ていいか悩まなくて済むように、1シーズン2-3パターンのコーデを作って私服を制服化しています。
先日、秋の私服の制服化のために手持ち服を書き出して把握してみましたが、
www.minimalistbiyori.com今回は仕事着の制服化に向けて手持ち服を書き出してみました。
アップデートしたいもの、買い足したいものを把握
紺のとろみシャツに代わるもの
昨冬までフル活用していた紺のとろみシャツが傷んできたのでアップデートしたいと考えています。
鎌倉シャツ。丸3年着たけど、シワになりにくいし本当に重宝した…。
これに代わるものを見つけたいです。
また紺のシャツでもいいのですが、とろみのある素材の紺のシャツって仕事でしか着ませんでした。
せっかくならオンオフ兼用にできると嬉しいなと思います。
青と白のストライプでもいいかなぁと考えています。
重ね着しやすい白ニット
それから白ニット。
今は首元まで結構詰まっているものを持っているのですが、もう少し首元が空いていると中のシャツとも合わせやすいなと感じています。
アップデートしようかなぁ。ピンとくるものがあったら買い換えたいです。
オンオフ兼用のおじ靴
そして先日からずっと欲しいと言っている、薄く積もった雪の上なら歩けるようなおじ靴。
オンオフ兼用できる、防水防滑の靴で秋冬を乗り切りたいです。
www.minimalistbiyori.com
さて、望みのものは手に入れられるかな?
少数精鋭で着回すコーディネート
シンプル・ミニマルライフのファッション
↓フクウロ。服を手放す時にいつも使ってます。
関連記事
www.minimalistbiyori.com↑昨年はこんな8着で過ごしてた。
www.minimalistbiyori.com
↑本当に買ってよかった。
www.minimalistbiyori.com
↑この秋買った服たち、オンオフ兼用で愛用しています。
新刊『暮らしを見直す10分間』(大和書房)が2024年6月9日に発売になりました!
紙の書籍もKindle版もあります。
片付け本×手帳『おふみさんの捨てログ』(文響社)発売中。
日付フリーなのでいつからでも始められます。
『小さな暮らしは生きやすい』(大和書房)販売中。 紙の書籍もKindle版もあります。
LINEスタンプ発売中