春服を買ったので、冬服の見直しを。
www.minimalistbiyori.com
冬はこんなコーデで制服化しておりました。
www.minimalistbiyori.comこのロングチェスターコートを手放すことにしました。
#1日ひとつ断捨離 春服を買ったので、冬服の見直しを。instagram@ofumi_3
今年だけだろうなと思うものはファストファッションに頼る
この冬大流行したビッグシルエット。
ロングチェスターコートを着たいなと思ったのですが、ここまで肩が落ちて丈の長いものは今季だけだろうなと思ったので、ファストファッションで取り入れることにしました。
GUで買ったこのコート、記憶が正しければ\2,900くらいだったような。
その分、ボタンホールがひょろっとした糸の輪っかがあるだけだったり、
つくりがかなり適当でした。
それでも、流行のシルエットを楽しむことができました。
リサイクルショップに持ち込むなら、その季節が終わる前に
このコートを次の冬は着ないだろうなと。
次の冬まで保管しておいて、冬が来てから処分するかどうか判断してもいいのですが、
これは流行の形なので、まだ冬の今のうちにリサイクルショップに持ち込めば恐らく買い取ってもらえます。
リサイクルショップはそのシーズンが過ぎると基本的に買い取ってもらえません。
冬に夏物を持って行ったり、夏に冬物を持って行くと、買取を拒否されます。
なので、手放すと決めたなら早めに持ち込むが吉。
少し気温も上がってきたのでトレンチの下に色々着込めば大丈夫だし、
寒の戻りがあってもダウンコートがあるので、ロングチェスターは手放します。
流行を身にまとう楽しさを味あわせてくれてありがとう、ロングチェスター。
着なくなった服は捨てるよりも、次に誰かのもとで活躍してほしい。
ZOZO TOWN で古着買取サービスを行っているので、こちらもおすすめです。
ちなみに下記のフクウロだと、他店で買取を断られたブランドも買取OK。
ユニクロやGUも買い取ってくれるのでありがたいです。↓
古着・洋服・ブランド品の買取ならフクウロの宅配買取へ!無料査定・高価買取!
新刊『暮らしを見直す10分間』(大和書房)が2024年6月9日に発売になりました!
紙の書籍もKindle版もあります。
片付け本×手帳『おふみさんの捨てログ』(文響社)発売中。
日付フリーなのでいつからでも始められます。
『小さな暮らしは生きやすい』(大和書房)販売中。 紙の書籍もKindle版もあります。
LINEスタンプ発売中