もらって困ったもの、それはおまけ
ネットショップで商品を買ったら送られてきた「おまけ」
わたしの超!愛用している大好きなタオルを販売しているscopeさんでは、
一定金額を超えると「omk」というポイントが付与され、
その場でおまけ商品を選ぶことができるシステムになっています。
洗濯が楽しくなる!SCOPEの空色タオルで洗面所がさわやか。 - ミニマリスト日和
↑ちなみに超愛用しているタオルの記事
なお、omkポイントを貯めて換金とか値引きとかそういう利用はできない模様。
あくまでおまけをもらうためのポイントなのです。
おまけの内容は、紙製コースター、キャンドルなどなど・・・
紙製のコースターを選ぶことにしてます。
ホームパーティーの時に重宝するので。
頼んでいないおまけが届いて驚いた
この自分で選んだおまけはいいのですが、
商品が届いてびっくりしたのが、
コースター以外のおまけもたくさん同梱されていたこと。
ポケットティッシュ×2
椅子のポスター
A5サイズのクリアファイル
除菌スプレー
・・・こんなに・・・送ってくれて・・・
気持ちは嬉しいけど・・・・・・・
要らないかな( ´ `; )
自分の欲しいと思ったもの以外はもらっても困る
自分の選んだもの、自分の欲しいと思ったもの以外は、
もらっても困るんですね。
それをしまう場所もないし。
ポスターとクリアファイル以外は使ってなくなるものではあるものの・・・
scopeさん、お店として大好きなのですが、
おまけが要らない人もいますよー、ということ。
おまけの代わりに値引きしてとは言いません。
別になんのポイントとかたまらなくてもいいので、
ただ「おまけ要るor要らない」を選ばせて欲しいなと思うのでありました。
新刊『暮らしを見直す10分間』(大和書房)が2024年6月9日に発売になりました!
紙の書籍もKindle版もあります。
片付け本×手帳『おふみさんの捨てログ』(文響社)発売中。
日付フリーなのでいつからでも始められます。
『小さな暮らしは生きやすい』(大和書房)販売中。 紙の書籍もKindle版もあります。
LINEスタンプ発売中