「ああ!」

部屋に響き渡る大声にももう慣れた。また何かが割れたのだろう。

聞けば7年使っていたマグカップを割ってしまったと夫の声。

コップが足りなくて、夫とひとつのコップをシェアして朝食を囲んでいる現状 

この一年くらいで、丼が割れ、グラスが割れ、グラスが割れ、またグラスが割れ、マグカップを割り、マグカップが割れ、皿が割れた。

いい加減買い足さないと暮らしに支障が出てきた。

圧倒的にコップが足りない。

この間なんて、夫とふたり朝ごはんを食べようと食卓を囲み、マグカップをシェアして飲んだ。

コーヒーと紅茶を淹れたはいいが、もう我が家には耐熱のコップが2つしかなかったのだ。

 

食器に関しては1in1outなんてもんじゃない。0in1out+1out+1out+1out…

いい加減買い足そう。

 

でも、どこか気がすすまないのだ。なぜ買う気になれないかと言えば、素敵な器を買ってもそう遠くない未来に割れることが予想できるので、数千円のお金を払ってもなぁという気持ちがある。でも100円ショップの食器は使いたくない。そういうものに限ってすごく丈夫で長持ちだったりする。いや、ありがたい存在です100均。

 

割れない素材のものを買おうかと検討中

これだけ割れまくるなら、そろそろ割れない素材のものを買うべきかなという気がしてきた。

f:id:mount-hayashi:20181106142201j:plain

 

今検討しているのが、木のマグカップ。

↓の高橋工芸の薄くて繊細でナチュラルな色味のカップも気になりつつ、薄い小口だと割れそうかなと思って…。

そんな理由でぽってりと分厚いものがいいかなと思い、上のシェーヌ・ドゥ・マグカップが気になっている。

おすすめの木のマグカップがあれば教えてほしいです。

 

あとはスリッパ!

いい加減買い足したい。

↓スリッパを求めてさまよっていたらいろんなおすすめスリッパを教えてもらった話。

www.minimalistbiyori.com

上の記事のあとまた追加でおすすめのスリッパを教えてもらった。

Housetable.というブランドのkitchen slippersというもの。濡れたところで使えるみたい。

www.houstable.com

買い物って決断しないといけないから億劫でついつい先延ばしにしてしまう…

楽天のポイントがたまっているので、買いたいと思います。

 

▶︎お気に入りのうつわたち

 

関連記事

www.minimalistbiyori.com

www.minimalistbiyori.com



新刊『暮らしを見直す10分間』(大和書房)が2024年6月9日に発売になりました!
紙の書籍もKindle版もあります。

片付け本×手帳『おふみさんの捨てログ』(文響社)発売中。
日付フリーなのでいつからでも始められます。

『小さな暮らしは生きやすい』(大和書房)販売中。 紙の書籍もKindle版もあります。

LINEスタンプ発売中