この一ヶ月によく読まれた人気記事を振り返ります。
75CC1388-2713-4239-B8CE-2D0D1B156890


それから最後に明日のクラハの告知についても。
何もしないスキンケアでニキビが減った話をします。

では、人気記事を振り返っていきます。

5位 ナイトブラ研究を聞いてくれ。

好き勝手感想を書き放題したナイトブラ研究シリーズ。


それぞれに良さがありました。
やっぱり定番を決めるには一度いろいろ試してもの多い期を乗り越えて絞るという流れが必要なのだと思いました。

5点比較して結局どれにしたのよ?というのを今度まとめたいと思います。

先日、リブニットを試着して「垂れてる…?」とショック受けたので、どのナイトブラを常用するか、一応自分の中で答えが出たのです。
また近々書きます。

4位 NARSのプレストパウダーはやっぱりズッ友。

NARSのプレストパウダー、通称リフ粉。
5d175a08

1058516b

底見えしたので同じものに買い替えました。

ケースが分厚くなっていたのがちょっと困りましたが、
中身の粉が最高なのでやっぱり離れられませんでした。

NARSはケースの蝶番が割れやすいのが玉に瑕ですが、
本当に本当に脂ギッシュの民にはサラサラ具合に救われているので、替えが効かないです。
これを使うまでは、朝化粧したら昼に脂取り紙を3枚使わないと脂が取りきれない(取らないとベトベトになる)ほどで、
この脂の染みた紙を燃料に使いたいくらいで……

もう何回記事にするのって感じですが、本当に救わているので。


旅行とかで化粧品見せ合いっこする場面があると友達にも勧めてますが、友もリフ粉をリピ買いしてました。


3位 コンパクトに畳める家具で、楽に小さく暮らす。

我が家の家具、結構な割合でキャンプ用品。

折りたためるといくつかのメリットがあります。
・引越しの時に場所を取らない。
 →だから自力引越しできて、引越し代が安くなる

・使わない時にたたんで部屋を多用途に使える。
 →狭くても実際の部屋の平米数よりも広々感じられる。(寝室を、日中は寝室以外の用途で使えるなど。)

・軽くて動かしやすいから掃除しやすい。模様替えもしやすい。

いいですよ、キャンプ用品を家使うの。


ブログはこちら。


動画はこちら。
▼コンパクトに畳める家具で、楽に小さく暮らす。

2位 9月下旬、サテンキャミワンピが本当に楽だしコスパ良い。

本当に9月下旬はこればっかり着てましたね。楽で。


暑い日は半袖Tシャツ+これ1枚。
ちょっと肌寒い日はヒートテックレギンスを履いて、トップスは長袖に。
もうこれで大体の気温に対応できました。
サテンで見た目が秋感出るのも良いですし。

何人かの方にどこで買えるか聞かれてページ探したのですが、
昨年秋の商品だったからもうページ自体ないっぽくて涙
titivateのものです。
似たものでクラッシュサテンワンピが出てました。これも使いやすそう!



1位 GUワンピ、秋の制服はこれ1着でいけそうなくらい良い買い物をした。

これは本当に良い買い物でしたね。


10月上旬はこれ1着でいけるのでは級に使い勝手が良い。
最近は自転車乗らずに徒歩移動ばっかりだからってのもありますが……
ワンピースは本当に楽ですね。

何がいいって、コーデが楽。
何も考えずに一枚着ればOKですから。

丈感だけは気をつけました。
これはXLなんですけど、Lは丈がちんちくりん感が出て似合わなかったので…

骨格診断で学んだこと、生きてます。
(ナチュラルはマキシ丈のワンピを着れば似合いやすい、という教えを伊勢丹の骨格診断で教わった。)



他にもよく読まれた記事
ワクチン2回目、発熱中に食べたくなったもの。


ハイエース1台で引っ越せたのは寝具がコンパクトだったおかげ。

告知、クラハします!手抜きスキンケアでニキビが減った話。

明日10/6(水)朝7:30〜クラハします。

肌に手をかけてみました。
1ヶ月前くらいかな?
ニキビ跡ができすぎて悲しくて、美容皮膚科に行きました。
ケミカルピーリングしてもらって、メソナJもしました。(どちらも期間を空けて2回しました。)
この2セットをしたら、翌日から3〜4日くらいは肌の調子が良くて、NEWニキビができてこなかったです。

その後、何もしないスキンケアもしてみました。
2週間前くらいかな?
銭湯に行って、スキンケア一式を忘れたので何もつけなかったんです。
そしたら、その日1日とても肌の調子が良くて。
ベトベト感がないし、NEWニキビができなかったのです。
翌日も調子がよかったのでさらに驚き。

そこから「もしやスキンケアしない方が肌の調子がいいのでは?」と思い、スキンケアの内容を間引いて実験してみました。

その結果をクラハでお話しします。

12歳くらいからずーっとNEWニキビができ続けてきていた人間的には、かなり驚きでした。

よかったら聞きに来てください〜!

おわり。


▼いつも応援ありがとうございます。
こちらのバナーをぽちっと押して応援していただけるとすごく嬉しいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 


こちらもどうぞ。
▼物量リバウンドしないコツ。やめた習慣5つ。



LINEスタンプ発売中