最近、朝の散歩が習慣になってます。

FullSizeRender



同じ駅に大学時代の友人が住んでいるので、
駅で朝8時に待ち合わせして、そこから30分ほど歩いて解散してます。

毎朝ではなく週三で。
友人が在宅ワークの日は散歩して、会社に出社の日はお休みです。


やっぱり、習慣化において約束の力って強いですね。
友人が駅で待っていると思うと、何が何でも起きて家を出られます。
待ち合わせしたら、あとは楽しく散歩して運動習慣の出来上がり。
素晴らしすぎる。楽しく運動できてます。

おかげでトリマもビューティーウォークもダイエットボックスもがんがんポイントが貯まっております。

ダイエットボックスでいくらを、
ビューティウォークでCLIOかrom&ndのアイシャドウパレットを狙っております。
もうすぐ交換できそう。
IMG_8629


▼どうせ歩くならポイ活を。入れてるアプリ。



繰り返しになりますが、やっぱり約束の力は強い。

わたし、早起きできるようになったのって今年の2月16日からです。
1月とか2月は朝の4時に寝始めてましたからね。

作業が乗ってきたら作業優先で生活していたので、
どうしても夜型になり、それが加速してついにはAM4時就寝になっていたのです。

今年の2月16日から、
クラブハウスで朝7:30にお話しすると決めて、
真っ当な時間に起きられるようになってきましたが、
それまでは朝の8時に家の外にいるなんて考えられないような生活を送っていました。


今でも週一でクラハしてます。(毎週 水曜 朝7:30〜してます。)
他の6日間で多少遅起きになっても、週一クラハのおかげでリセットできています。(ありがとうございます!)

なんというか、本当に朝散歩してくれたりクラハでお話ししてくれたりする方のおかげで、人間らしい暮らしができています。

本当に感謝です。
ありがとうございます。

習慣化において、約束の力は強大だというお話でした。


習慣化のコツを学べて良いです。トラコミュ。
 ↓  ↓  ↓
21日でよい習慣を身につける。


おわり。


▼いつも応援ありがとうございます。
こちらのバナーをぽちっと押して応援していただけるとすごく嬉しいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 


こちらもどうぞ。

LINEスタンプ発売中