メイク用品でこれまでにリピート買いしているもの5つを紹介します。

よっぽど気に入らないと同じものを買わないので、どれも本当に使い心地良いです。(私の肌には合う)

では1つずつ紹介していきます。
IMG_2029


1.CANMAKE クイックラッシュカーラー

透明なマスカラです。
マスカラ下地として使ってます。
IMG_2023

わたしはめちゃくちゃまつ毛が薄くて短いのですが、
コスメフリークの友人に、まつ毛自体が少なくて短くてもマスカラをばしばしにつける方法はないか尋ねたところ、
このキャンメイクのクイックラッシュカーラーをつけてからマスカラをすれば良いと教えてもらいました。

使ってみたらこれがめちゃくちゃ良くて。

わたしは下まつげなんかは本当にびっくりするほど薄いのですが、
これを塗ってから黒のマスカラをすると、ちゃんとまつ毛が現れるんです。
落ちにくいし。

それで2019年から使ってなくなったのでリピート買いしました。

↓これです。CANMAKE クイックラッシュカーラー透明タイプ

2.無印良品の泡立てボール小

これは2016年からずーっとリピートしてます。
何個買ったかわからないくらい。
IMG_2024

肌の綺麗な友人から、
「無印の泡立てボール小を使うと泡立ちが全然違うので良い」と聞いて使い始めましたが、本当にすごい。
10円玉のせても潰れないくらいもっちり濃密泡がつくれます。

たまに帰省した時とかに100均の泡だてネットを使ったりするのですが、
泡立ちときめ細やかさが全然違うので、やはり無印の泡立てボール小はすごい、となります。

使い続けているとボールが開いてくるので、定期的に買い替えてます。半年に一回くらい?
新しいものに変えると泡がもっちりきめ細やかになる気がします。

↓これです。無印良品 泡立てボール・小

3.DUOの黒 ブラックリペア

友人が使っていたDUOを借りたら、その日の夜めちゃくちゃ肌の調子がよかったので、自分でも使い始めました。
IMG_2025

W洗顔不要なので肌への刺激が減らせて良いです。
スルスル落ちます。気持ち良い。

友人に使わせてもらった後日、また別でPRで試させてもらったのですが、
あまりに使い心地がよかったので普通に自分で買ってリピートしました。

ちなみに、これに行き着くまでこれだけのクレンジングを使い比べて調子をみました。
IMG_2020


ソフティモのWコラーゲンはW洗顔不要なのですが、全然マスカラが落ちなかったので即脱落。

MANARAホットクレンジングゲルは、開封するとカイロみたいに温かく発熱するクレンジングゲルです!
使うとあたたまってめちゃくちゃ気持ちいいのですが、マスカラは落ちませんでした。
アイメイクリムーバーを別で用意するのが面倒な人間なので、普段使いとしては一旦脱落。
でもこれはマスカラを落とすとか落とさないとは別で、角栓に効く感じがあるのと使い心地が良いので、また使いたいです。

無印良品 マイルドジェルクレンジング は、マイルドという名前ながらばっちりマスカラも落ちました。肌の調子も割といいのですが、W洗顔は必要なので刺激を減らすという意味では微妙。
しかし、かなり気に入ってこれも2本リピートしました。

いろいろ試した結果、
最終的にたどり着いたのがDUO黒でした。

IMG_2027

マスカラも落ちるし、W洗顔不要で肌への刺激を減らせるし、小鼻の角栓に効くし、洗い落とす時に心地よいので、自分にとってベストだと思いました。

↓これです。DUO ブラックリペア


4.CHANELのリップバーム

2017年くらいから愛用。
底見えしたのでリピートしました。
IMG_2021

これをうっすら塗っておけば、上からリップティントや口紅を塗っても唇を保護してくれて、 皮むけしません!(私の場合はですが)

これはほんのり甘い香りがありますが気にならない程度。

(むしろオーガニック系は管理が難しくて粘土みたいな油臭が気になる場合があるという経験から、微香の方がいいという結論にたどり着きました。)

↓これです。シャネル イドゥラ ビューティ リップバーム。

5.NARSのリフ粉

ズッ友です。
IMG_2022

顔の脂を燃料にできるんじゃないかと思うくらい脂の出る民ですが、
このリフ粉で仕上げておくと、脂取り紙をしたあとも肌がサラサラなんです。
ベトベトしないなんて驚きです。
2019年くらいからリピートしてます。

↓これです。NARS ライトリフレクティング セッティングパウダー プレストN


以上、リピートしているものメイク用品編5つでした。

おわり。


▼いつも応援ありがとうございます。
こちらのバナーをぽちっと押して応援していただけるとすごく嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


こちらもどうぞ。



LINEスタンプ発売中