ミニマリスト日和

ミニマリスト/整理収納AD1級。汚部屋を脱却すべく、ほぼ日手帳に断捨離したものを書き留めて、今では身軽に暮らせるようになりました。私服の制服化も実践中。

カテゴリ: 美容・健康

もう10年近く、ノンワイヤーブラ愛好家です。 ワイヤーありはアンダー部分が食い込んで、痛すぎて着けてるのがつらいんですよね。 ユニクロのノンワイヤーブラを7年くらい入れ替えしながら使っていて、 縫い目がチクチクしないつくりで気に入っているのですが、 縫われてい

ReadMore

先日はユニクロであったかルームソックスを買ったら、 足元が温まったことで秋冬のつらさが少し改善された話について書きました。 なぜこんなに秋冬の環境改善を進めているかというと、秋冬への苦手意識を克服したいからです。 秋冬が苦手です。 苦手という言葉だと正しく

ReadMore

昨年からお風呂上がりのヘアオイル難民でした。 セリアで買える「ミランダ」のヘアオイルを買ってみて、 ショートヘアには1粒を1日で使い切るというのは分量が多すぎる……となって困ったり。(ものは良かったですけどね。ロングヘアじゃないと持て余すな、と思った。) ミ

ReadMore

最近、朝の散歩が習慣になってます。 同じ駅に大学時代の友人が住んでいるので、 駅で朝8時に待ち合わせして、そこから30分ほど歩いて解散してます。 毎朝ではなく週三で。 友人が在宅ワークの日は散歩して、会社に出社の日はお休みです。 やっぱり、習慣化において約束の

ReadMore

脱毛したいと言い始めたのは多分2014年頃だと思うので、もう7年くらい経ってます。 もう、もう悩むの疲れた! 結論を出したい。 私が望むのは、ワキの毛を手放しVIOのIとOの毛をすっぱり手放したい。 特に脇を2日に1回とか処理する手間を手放したい。 それだけ。 なんにお

ReadMore

先日Twitterでもちらっと呟きましたが、中山式快癒器がすごいです。おふみ@新刊執筆中@ofumi_3めちゃくちゃ良い!肩が凝りすぎて作業終了ってことがなくなった!肩甲骨周りを自力で揉むには疲れて逆に体力消耗してたけど、これなら上に乗って寝る体勢になるだけでOK。自重で

ReadMore

今朝のクラハでポイ活についてお話するルームを開きました。 その中でお話した、入れておくだけでどんどんポイントが貯まるアプリを3つ紹介します。 歩くだけだったり移動するだけでポイントが貯まるので、本当に入れておいた方が得。 ひたすら得。ということで周りの友人

ReadMore

自分に合うナイトブラを探してあれこれ試してみているナイトブラ研究。 その1はこちら。5年以上愛用しているウンナナクールのナイトアップブラについて。 その2はこちら。超立体ショーツで感激したタカギのソフトブラ2種を試してみた。 その3はこちら。VIAGEのビューティ

ReadMore

ナイトブラをあれこれ試したナイトブラ研究。 その1は5年愛用してきたウンナナクール ナイトアップブラ その2は超立体ショーツで感動したタカギのブラを2種類試してみた正直感想。 今日はその3、VIAGEビューティアップ ナイトブラを試してみました! 他と比較したからこそ

ReadMore

昨日からの続きで、ナイトブラ5点の比較をしていってます。 その1はこちら。5年ほど愛用しているウンナナクール ナイトアップブラのお話をしました。 今日はタカギのブラ2種類を比較してみました。 このメーカーの超立体ショーツを春から使っているので、きっとブラも着け

ReadMore